C76 3日目



1 Comment
コミックマーケット76
最後の朝

10:00 開場
IMG_0257
こんなに会場近くで開場を迎えたの初めて。

3日目の待機列を眺めていて思ったのは、
昨日の2日目はやっぱり年齢層が低かったんだなということ。
あと、今日の方が、待機の仕方に慣れを感じる人が多かった気がする。

今回は目当てのサークルが東西に分散しているのが悩み。
ただ、西にいる目当てのサークルは瞬殺できそうなので、
西を瞬殺してから、東に向かう計画にする。

入場すると、西1と2の間を通って外の駐車場に出て、
駐車場を大回りしてからホール内に入るというルートを取らされる。
外壁サークルに向かう人がホール内に入らないので、良い方法なのかもしれないが、
ホール内に目当てがある自分としては非常にイライラしてしまう。

計画通りに西を瞬殺して東に向かい、11時半には目標達成。
あとは外周をメインにぐるっと眺めてから13時には撤退。
本当はもっとじっくり見たいところだが、
3連戦の上に明日から仕事なのでやめておいた。

今回の収穫(1,2,3日目)
R0013278
合計64冊。
残金は120円でした。ギリギリすぎるww

今回、分かったこと。
iPhone(ソフトバンク)よりもドコモのほうが通信が繋がりやすい。

■コミケ76 1日目 2ちゃんねる実況 まとめ
■コミケ76 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ
実況はおもしろい。
コミケの光と闇(ほとんど闇かも)が見られます。
3日目のまとめも楽しみだなぁ

1 Comment:

zin at: August 17, 2009 said...

3日連続参加おつかれさまでした。
いろんなとこのレポート見ててもやっぱり2日目は異常だったみたいですね。

次回はトラブル回避のためにも財布をウエストバッグ等に変えようかと。

右手にまだ若干違和感が・・・