ヨーコ 紅蓮篇



0 Comment
サイクリングの予定が雨で流れたので、引き篭もってフィギア撮影。
コトブキヤのヨーコ 紅蓮篇

IMGP0255-3

ウインクしたお顔がキュート。

IMGP0277

顔はもう1パターンあり。
僕はウインクverのほうが好みです。

IMGP0268-4

全体。

IMGP0269-3

ライフル付き。
このライフル、コッキングレバーがちゃんと動いたりと芸が細かい。

各部
IMGP0271-2

IMGP0272-3

IMGP0273-2


撮影機材はK-7。
今回は名刺バウンス撮影をやってみた。
用意したのはこれ(僕が用意したのは、名刺じゃなくて、ただの厚紙ですけど)。

これをアクセサリシューに差し込んで撮影しました。
内蔵ストロボの光の一部は透過し対象の正面から当たり、
残りの一部は反射して上に向かい天井で反射して、上から当たるという仕組み。
つまり、ディフューザー兼バウンサーになってくれる。
半信半疑だったが、うまいこと光が当たっている気がします。
参考にしたのは以下のサイト。
■名刺1枚でデジタル一眼の室内撮影を格段に美しくする方法


以上、ヨーコ 紅蓮篇でした。
IMGP0281

どこにでも腰掛けさせることができるぞ。

0 Comment: