C76 1日目



0 Comment
コミックマーケット76
最初の朝
IMG_0251

今日はほとんどの時間、太陽が雲で隠れていて、風も程よく吹いていたので、
会場までの待機中はさほど辛くなかったです。
おまけに、自分は待機場所が木の真下というオアシスだったのでラッキー。

今日の目当ては企業ブース。
1日目の企業ブースは噂通りの修羅場でした。
一番の目当てはセンコロールのスタートブックで、
二番はグッドスマイルカンパニーの「ねんどろいど 博麗霊夢」。
グッドスマイルカンパニー列は進みが遅かった。
隣にいたTYPE-MOON列は結構スムーズで羨ましかった。
太陽が隠れていて、本当に良かったですよ。
並んでいるうちに、あちこちから、これが完売、あれが完売と声が上がり始める。
買えるかなと不安になったが、なんとか買えた。
始発で乗り込んでも買えないことはありえたので、良かったです。

企業を終えた後は、東ホールのCHOCOLATE SHOPの「ザ・ホワイトライオン」を買いに行ってみる。
既に13:00近かったので駄目もとだったのだが、あっさり買えてしまった。
かなりの数の搬入量だったみたいですね。

CHOCOLATE SHOPで、目当ては回ったので、さっさと撤退しました。

国際展示場駅にてミクポスター。
IMG_0253

センコロール スタートブック
R0013277

ねんどろいど 霊夢
IMGP0316

明日に向けて一服。
明日は天気予報を見る限り、今日ほど雲が出ないみたい。
東ホール待機場所は日影ができる場所がないので、開場までの待機が地獄になるかも・・・。

0 Comment: