ミニマムうどんげ



2 Comment
「東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 上」
についてくるうどんげフィギアが小さくて可愛いすぎる。

IMGP0350-3
4コマ単行本(A5判)サイズの箱を開けてみたら、
ブリスターパックの真ん中に、ちまっとうどんげが収まっていました。
「小っさっ!!」
ねんどろいど ぷちぐらいのサイズかと思っていたので。

■ひみつの階段 完全版 1 & 2巻 (紺野キタ)
IMGP0321
これまで未収録だった話も入った完全版登場。
ずっと待っていました。

祥華女学院という学校の寄宿舎を舞台にした、ちょっと不思議な学園ファンタジー。
学園七不思議みたいなもの。と言っても、ホラーではないですよ。

短編集の形式になっていて、お話ごとに主人公が変わる。
各話の主人公が学園七不思議のひとつに出会ったことをきっかけに、
ほんの少し成長したり、悩んでいた状態から一歩踏み出したりする話。
どれも読んでいて心暖ま~る話です。

ある話で学生だった人物が、別の話では大人になっていたり、
新入生だったのが、上級生になっていたりと、
登場人物を別の視点で見ることができたりもして面白い。

女学院が舞台なので、登場人物は、当然、女子ばかり。
読んでいてニヤニヤしてしまいますね(すいません、邪心が少しはみ出ましたw)。

おすすめの一冊二冊です。

ちなみに上記の写真はK-7の新カスタムイメージ「ほのか」を使用してみましたよ。

2 Comment:

dango at: August 25, 2009 said...

携帯電話が壊れて、
iPhone買おうと思うんだけど、
どーかなー

to at: August 27, 2009 said...

Safariは良いです(タッチ操作に慣れるまでは誤操作でイライラするかも)。
マップも便利だな。
アプリにはあまり期待しない方がいいかも。
わりとすぐ飽きます(役に立たないと言うわけではないですよ)。
携帯というより、情報端末、小さなMacといった感じなので、
携帯のメールや携帯向けサイトをバリバリ活用しているのでなければ、乗り換えても良いと思います。
携帯独自の文化にズッポリ嵌っている場合は逆に不便になるかもね。
買うなら、もち3GSだよね。
3GはOS3.0になってから動作が重く落ちやすくて仕方ないですよ。
これは3GSに買い替えさせようとするりんごの陰謀に違いないと思っていたり。
この間、DocomoのAndroidを触ってきたけど、iPhoneの方が良いですね。
ハードはAndroidの方が好みだけど、ソフトがイマイチでした(アップデートでどこまで向上できるかが今後の鍵)。