コミケの入り



0 Comment
台風が過ぎてから、息の詰まるような湿度と温度っす。
IMG_0231

閑話休題。

盆の入りならぬ、コミケの入り。
前日設営に行ってまいりました。

今回が初参加。
コミケに一般参加するようになって数年。
運営側にもちょっと貢献しようかなと思いまして。

11:30
集合場所にはかなりの人だかり。
ちょっとしたイベント並だよ。
R0013276
設営マニュアルをもらう。
解説員は早苗さん。

スタッフから説明を受けた後に、自分の好きなホールに移動。
僕はお世話になることが多くなるであろう東123ホールへ。

ホールに入り、荷物を荷物置き場に置いたら、懐かしい歌が。
「あーたーらしい朝が来た、きーぼーうのあーさーだ、・・・・・・」
というわけで、準備運動としてラジオ体操。
だだっ広い東123ホールでするラジオ体操はサイコー。
終わったら掛け声ひとつかけて、テーブル並べを開始。

before
IMG_0233

after
IMG_0243

細かい調整が残っているけど、これで所要時間は1時間とちょっとぐらい。
東456ホールも同じぐらいに終了していた。
人海戦術サイコー。

今年のビックサイト土産 COMIC COOL スポーツドリンク。
IMG_0241
200円!?
完売!?
いや、他の自販機にはまだありましたけどね。

今年の森林保護募金ポスター。
IMG_0244

別の用事があったので、反省会はパスして14:00には撤退。
明日から3連戦です。

0 Comment: