連戦



0 Comment
コミケ2日目に出陣してきました(明日も行くぞ!)。

今日は東方メインの日。

すごく暑かったです。
ビッグサイト到着時は雲がそこそこあったのですが、
1時間もしたら雲がひとつもなくなってしまい、
入場するまでずっと直射日光にさらされている状態に。
多少、風が吹いていたのが唯一の救い。

大手の壁サークルに並んだ場合も同様。

しっかりとした暑さ対策というか直射日光対策をしていないと、
よほど体力がある人でない限り死にますね。
直射日光をカットする服装・装備と上昇していく体温を下げる手段が重要だなと実感。
失われていく水分や塩分補給については言わずもがな。

木陰で屍のようになっている人を散見した。
ぶっ倒れて担架で運ばれる人も見かけました。

東方エリアは、地霊殿にだいぶ人が流れたはずなのに、人が多かったです。
去年の夏の風神録のときは、風神録完売までは人少なめだったのですけどね。

今回は委託を待つことなく地霊殿をゲットできた。

チェックしたサークルを回った後に、
駄目もとで神主さんの所に並んでみたら、手に入れることができた。
自分の番が来た時点で残り十数枚といったところで、ぎりぎりセーフ。
正直、手に入るとは思わなかった。

明日も出陣するので、今日はここまで。
他に手に入れたものは後日。

0 Comment: