前夜



0 Comment

明日は有明 夏の陣だよ。
というわけで小銭を用意。
天気は曇り->小雨。
朝の待機中には降らなさそうなので安心かな。
程よく雲が出てくれれば、直射日光にも苦しまされずに済むのだが。
(追記)
明日の天気

( ゚Д゚)

もしかして嵐?


いつか越えなければならないもの 2


秋田から「リゾートしらかみ」に乗っていきます。


リゾートしらかみ くまげら号 - K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII


お、おお!?


個室ですか!



展望室もあります。


僕は一人なので、個室じゃなくてこちらに座りました。

とてもキハ40系とは思えない。
こんな列車だが快速列車なので、18切符で乗れてしまう。
イヤッホー!


東能代から五能線へ。
リゾートしらかみに乗らずに、奥羽本線をそのまま行ったほうが青森まで早く着けるのだが、
ダイヤの関係上、どのみち今日中に津軽海峡を越えることはできないので、のんびり行きます。

日本海に沿って白神山地の外側を回っていきます。

K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII


K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII


岩木山 - K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII
津軽富士の岩木山です。


夕暮れ - K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII
同じく岩木山。ただし見る方向が逆。
回り込んでいるうちに日が暮れました。


青森に到着。


青森駅前 - K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII
バッグにあるのは青森ベイブリッジです。
ここでホテルに泊まり、津軽海峡越えは明日。


大きな地図で見る
秋田 - 青森

(つづく)

0 Comment: