いつか越えなければならないもの 1



0 Comment


帰還しました。
こないだ北海道に行ってきたばかりですが、また行ってきました。
当然、今回は電車です。18切符だから鈍行のみ。
腐るほど乗ってきました。
というわけで、レポート提出。

8/8 夜
新宿駅から始まり。

新宿駅にて - GRD2
乗るのは下の列車。ムーンライトえちごです。


ムーンライトえちご - K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII
全席指定ですが、意外と指定券を持っていないで乗り込んでくる人が多い。
18切符シーズン、席が空いているわけないので、デッキに座りこむ人が多数。
JR東日本はその辺り、緩いのですかね?

夜が明ければ日本海側に。

新潟駅 - K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII
みんなホーム向かい側の白新線 快速 村上行きに駆け込む。
連絡時間は3分。
ここから先、しばらくは春の18切符でも通ったルートと同じ。


村上駅 - K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII
村上で乗り換え。
列車が一気に古いものに。

余目駅

陸羽西線 - K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII
春はここから陸羽西線 -> 陸羽東線と乗り継いで太平洋側へと渡ったのでした。
今回はこのまま北上し続けます。


酒田駅 - K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII
ここでしばし乗り換え待ち。


K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII
ホームに獅子舞が。
赤いほうは女の子なんですかね・・・。


K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII
つぎは秋田に向けて出発。


GRD2
秋田到着~。


改札前 - K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII
竿燈がお出迎え。
駅の構造や雰囲気は長野の松本駅に似てますね。
最近、新しくなった地方中心都市の駅って、どれも似た感じです。


GRD2
また待ち時間があるので、きりたんぽを食って時間を潰す。
きりたんぽ、うまい!

ルート

大きな地図で見る

(つづく)

0 Comment: