11分旅行



0 Comment
18切符の余った1回を使い、
実家に帰るついでで、鶴見線の海芝浦支線に乗ってきました。


鶴見駅 鶴見線 改札 - K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII

京浜東北線から乗り換え。
不思議なことに改札の中に鶴見線用の改札があるんです。
同じJRなのに。


3 & 4番線 - K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII


205系 - K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII
同じ205系でも横浜線とは少しお顔が違いますよね。

鶴見を出発して工業地帯に入っていく。
線路上は雑草がぼうぼうで、まるで廃線みたいでした。

11分で終点へ。

到着 - K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII
ある意味ここも果ての駅。


海芝浦駅 - K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII
ホームが海(というか、運河と海の接点のような所)に面した珍しい駅。
東芝の敷地内にあり、駅の出口がそのまま工場の門なので、東芝の従業員以外は駅から出られない駅としても有名。

ルート

大きな地図で見る


鶴見つばさ橋 - K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII


東京ガス - K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII

駅からは出られませんが、
駅内には東芝さんが作ってくれた海芝公園という小さな公園もあるので、
ゆっくり景色を堪能することも可能です。
夜の景色はなかなか良いらしいので、今度は夜に来てみますかね。
ただ隠れたデートスポットでもあるらしいので・・・。


K20D DA18-55mmF3.5-5.6ALII
今回はこれで終わりです。
18切符を使い切ると、夏も終わりだなーという感じです(えー)。

0 Comment: