仙台駅から
改札
今年の2月に何十年ぶりかに復活された大時計。
費用は約1000万円とか(マジか)。
駅前
駅舎
街中を軽く歩いてみる。
新潟より断然、賑やかな気がします。
日本海側より太平洋側のほうが東京と行き来しやすいせいかな?
仙台のメロンに潜入せよ!
メロンだけじゃなく、とらもあります。
俺は新潟では生きていけないが、仙台でなら生きていけると思った。
では、そろそろ次の列車で移動開始しますか。
常磐線に乗ります。
実家に帰るときにお世話になる列車。
ただし、今回は上野からではなく、仙台から乗る。
E721系
一面の田んぼ。
思うに車窓から見れる景色の大半はこんな感じだなと思う。
違いといえば、田んぼが広がる向こう側に山があるかないか。
ざっと調べると、日本の面積は約37.8万km²、農地面積は約4.7万km²。
割合として12~13%。
日本は約70%が山なので、平地の30~40%ぐらいになるのかな。
うーむ、もうちょっと割合が大きいかなと思っていたが。
閑話休題。
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原ノ町にて415系に乗り換え(415系の写真は後で)。
2日目も暮れてきました。
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いわき
乗り換え
415系
去年の春までは上野まで上ってきていた。
もう、上野では見られないけど、北の方で頑張ってます。
すっかり暗くなってしまったので、ここから先は写真も少なめです。
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日立駅で大量に日立社員が乗り込んできて2駅ぐらいであっという間にみんな降りていく。
そういえば今日は金曜で平日でした。
勝田
乗っていた列車は水戸まで行くのだが、あえてその手前の勝田で降りて、勝田始発に乗り込むのだ。
おお、とうとう上野行きが・・・。
E533系
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土浦
今日の移動はここまで。
横浜まで帰れないこともないのですが、せっかく実家の近くまで来たので、泊まっていきます。
今日の晩御飯
仙台駅で買っておいた牛たん弁当。
仙台といえば牛たん!
オージービーフのマークがついているけど気にするな!
紐を引いて5~7分待てば、あつあつで頂けます。
うまい!
3月23日 - 3日目
ここから先は目新しいものはありませんが、しっかりお家に帰るまでが遠足です。
土浦駅
ガラーン、独り占め状態。
今回の旅も終盤。
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上野
上野駅構内
みやげ物屋とかが既に閉まっているので寂しい。
京浜東北線E233系
こいつが青いLEDの光を夜の闇の中に浮かばせながら走ってくる姿はなかなか格好良い。
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東神奈川駅
横浜線205系
お家に着きました。
今回の旅はこれにて終了。
京都から大きく弧を描いて横浜へと帰ってきました(だからJターン)。
今回は余目で太平洋側へと渡りましたが、いつかは秋田、青森、そして北海道と行ってみたいですね。
Jターン全6回、お付き合いありがとうございました。
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大まかなルート
3 Comment:
投稿もお疲れさま。
おれもこんな一人旅したいなあ。
※OSHMANSで10%OFFだったのでTOKYOBIKE買っちゃいました。ノーマルのやつ。
自転車ノウハウのご教授、今後ともよろしく。
dangoさんのとこもそうだけど
サイドにコメント履歴とかないと見にくくないっすか〜。仕様ですか〜。
そーなんだよねー
コメント履歴がでないんだよねー
※違うサイトに乗り換えようかと今計画中
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