餌を求める鳴き声



0 Comment
[RIMG1336.jpg]
割れたガラス容器、解き放たれた奴ら。

平穏は失われた・・・

(メトロイド プライム3 日記)
(ネタバレあり)

とうとう奴らが現れました。
メトロイドが。

今回のメトロイド登場シーンは、登場エリアの作りといい、演出といい、非常に恐怖感を煽ってくれます。
シリーズ屈指の恐さです。

しかも、今回のメトロイドをスキャンして生態を調べたら、物質透過能力を獲得しているだと?
メトロイドの対処法といったら、凍らせてから攻撃ですけど、唯一の凍結系攻撃であるアイスミサイルが物質透過能力のせいで当たらないよ!
こちらに体当たりをしてくる瞬間にしか物理系攻撃がヒットしない。
壁をすり抜けて一度に4匹も現れたときは泣きたくなりました。

0 Comment: