WiiとHD2451W



0 Comment
[RIMG1288.jpg]
次なる駅へ

本題へ。
以前、PS2とHD2451Wを繋いだレポートを書いたが、
今回はWiiでやってみます。
PS2と変わりはないんですけどね。

接続端子はD端子。
カメラで撮ったものなので、若干、色合いが違いますが。


Wiiメニュー

次はゲーム画面。
当然、お題はメトロイド プライム3。


サムス出撃シーン


序盤より


アップ

十分、綺麗だと思います。
残像は発生していないです。
遅延はどうなんでしょう・・・。
僕は感じていませんけど、自分がどれだけ遅延に敏感なのか
よく分からないので何とも。

(補足)
最近、知り合いが三菱のVISEO MDT242WGを購入して、
それにPS2を繋げてプレイしているのですが、
普通のテレビのほうが綺麗だと言っている。

自分は14インチのテレビデオからHD2451Wになったので、マシになったと思っているが、
大画面のテレビを持っていた人が(知り合いは29型ブラウン管を所持)、
HD2451W系の液晶ディスプレイにゲーム機を繋いだら、ガックリするのかも。
特にPS2やWiiは出力が480iなので余計にね。

(Wiiについて)
一人暮らしの部屋でやるには結構つらいかもと思った。
センサーバーからある程度離れなければいけないのだが、
そんなに部屋広くないし、自分の部屋は端が物で埋まっているから。

HD2451Wでプレイしているが、このディスプレイはもともとPC用。
離れてプレイするには、画面が些か小さい(PC用としては大きいんですけど)。

やはり、リビングに置いてある大きなテレビで家族や友達同士で
遊ぶ用に作られている感じ。

Wiiコントローラーは、既にMX Airで空中操作を体験している身としては、
さして感動はなかった。残念。
画面をポイントしてると、腕が上がりっぱなしになるので疲れる。
センサーバーを設置する高さを変えれば多少はマシになりますが。

センサーバーがいらないMX Airがマウス単体で約2万もするのは伊達じゃないと思った。

0 Comment: