ISO400



0 Comment
1と2を持っているのだからやるしかない。


上:GR-D1 下:GR-D2
ISO400 F2.4 1/15秒 WB:AUTO


GR-D2はISO400が問題なく使えるレベルに、ということらしいので、
ISO400で比較してみた。
えー、何というか、まったく色が違うのですが・・・。

ノイズは確かに目立たなくなっていますね。
GR-D1はサーッと目の細かいノイズが全体にのる。
周波数の高い三角波のイメージ、もしくはホワイトノイズ。
それと比べると、GR-D2は何だか柔らかく、
周波数の低い正弦波を幾つか合成した波みたいな感じ。

ある意味、GR-D1のノイズは非常に綺麗。
GR-D2は、ノイズはあるけど、写真としてパッと見たとき、
気にならない感じ。

また、GR-D2の方が同じ設定でも明るく撮れますね。
GR-D1よりシャッタースピードを1段階ぐらい上げられる
余裕ができます。
夜の撮影も楽しくなりそうですね。

(世界樹2探検全滅日誌)

2F到達したよー。
・・・
あ、扉だ。

扉を開けると、
きゃー、目の前にF.O.E.が

カニ歩きで逃げる。
お、追ってくるー。
・・・
追いつめられたー(泣)
た、戦うしかないのか?
えーい、ままよ、やってやるー!

vs 狂乱の角鹿

こ、こいつは。
某氏曰く「鹿つえー」の鹿とはこいつか!

第1ターン

パラディン>フロントガード
狂乱の角鹿>困惑のステップ

ドドドッ!!

ぐはっ、蹂躙されたー!
前列のドクトルマグスとブシドーが即死。
パラディンのHP1!
「どとうのひつじ」をくらった気分。

メディック>殴る
ガンナー>撃つ

ダメージほとんど無し・・・
もーだめだー

第2ターン(というか鹿のターンって感じ?)

狂乱の角鹿>困惑のステップ

ドドドッ!

全滅しました・・・
あーうー

追記:
狂乱の角鹿は移動パターンが決まっているようで。
追ってくると思ったのは、たまたま自分の移動方向とパターンが一致しただけ。
つまり追い詰められたと思ったのは僕のか・ん・ち・が・い。

0 Comment: