Jターン その5



0 Comment
余目から

陸羽西線へ乗り換え

別名 奥の細道 最上川ライン


車内


風力発電


最上川沿いに奥羽山脈へと分け入っていく。
小さな滝があったりして、なかなか良い景色です。


雪がちらほらと残ってますね。


とか言ってるうちに一面真っ白に。

この2つの写真はちょっと失敗だったかな。
雪の影響か露出アンダーな感じになってしまった。せっかくの雪が白く見えない。
撮っているときは気づかなかった・・・。

後部運転席より
雪の中をひた走る。


大きな地図で見る


新庄


ここで次の列車への連絡待ち。


山形新幹線と奥羽本線(山形線)
在来線と同じ線路を使用するので、新幹線と在来線が並んで停車している光景が見られる。


自動改札はないけど新幹線乗車用のSuica改札機はある。


駅舎
う~、山の中なのでやっぱり寒いです。

では次の列車に乗って、奥羽山脈を越えていきます。

陸羽東線
別名 奥の細道 湯けむりライン







まさに湯けむり!温泉だらけだぜ!


大きな地図で見る

奥羽山脈を抜けました。


小牛田

東北本線に乗り換え。ここからは太平洋側を南下して行く。

719系


太平洋こんにちは


大きな地図で見る


仙台に到着

ここから旅は終盤戦です。
つづきは次回

0 Comment: