雪降りました



0 Comment
[RIMG1076.jpg]
本数を減らして運行中

まあ、ちょっと前の朝にも降ったのですけどね。
そのときは会社に行かねばならなく、写真を撮っている暇がなかったので。


山手線シミュレータ(デイリーポータルZ)
これは面白い!

時計詐欺(荻上式BLOG)
おお!僕もこれに出会ったことがある。

去年の12月だったかな?
神保町から秋葉原に向かって歩いているとき、車に乗った二人組みの男に
声をかけられた。
助手席の男が、ほとんど同じようなことを言って、
小さな手提げ紙袋(ブランド物が入っていそうな)を差し出してくる。

うーむ、残念だ。
僕が欲しい時計はブランド物ではなく、アウトドア系の奴なんだ。SUUNTOとか。
もらっても、十中八九ゴミになる。
こういうの捨てるの面倒なんだよ。
それに、ただでくれると言うが、そんなの絶対ただの時計じゃねー。
何が仕掛けてあるか分からんぞ(この辺の思考、僕は漫画やラノベの読みすぎ・・・)。

そんな考えが頭の中を駆け巡り、
「いらないです」と言って逃げるようにその場を後にした。
時計に仕掛けてあったのは詐欺だったようで。
危ない、危ない。

0 Comment: