向かうところ敵なし



0 Comment
Core i7 860をインストールしました。
以下、インストール経緯。

R0013388

カチッとな。
次は電源の配線を。

あれっ、最近のEATX12Vって、8pinなの!?
やべっ、俺の電源4pinしか持ってないかも・・・。
でも8pinコネクタの半分に当たる4pinにはカバーが付いているぞ。
これは4pinでもいいってことか?

あっ、電源に追加のEATX12V 4pinが付いてたぞ。4+4pin=8pin。これでEATX12V 8pinでも大丈夫だ!

あれっ、この追加の4pin、コネクタ形状がマザーボード側と違う。
刺さんね~。この電源、不良品だったのかっ!!

マザーボードのマニュアルを見ながら、ネットで調査中。
よしっ、CPUのTDPが100Wを超えなければ、4pinでも行けるみたいだな。
マニュアルには8pin刺さないと、動作不安定になると書いてあるが、知ったことか!!
電源足りない分には壊れやしないだろう。
Core2 Quadは4pinで動作していたから、行ける、行ける、Go Go。

よしっ、動作したぞ!

OS インストール中...

clip_desktop_1920

祝 8コア
メモリも32bit OSの限界を突破する4GBを突っ込んでおいた(認識するのは3GBまでだけど)。
OSのインストール時間が今までの半分になってしまったぞ(約40分→約20分)!
ログオン使用中も、動作速度により磨きがかかった感じです。

そういえば、HDDもAHCIモードを試してみたのだけれど(Win7はデフォルトでAHCI用のドライバを持っているので)、IDEモードとあまり変わった感じはしないです(というか、Win7はデフォルトでWinXPよりファイルのコピー速度とかが圧倒的に速いのですよね)。


X-Scape Media Summit 2010 Trailer
あのXの新作がDSi Wareで出るのか!!

プログラマの危ない会話
爆笑もの(プログラマ限定)

冬目景原画展 冬絵・展 vol.6
好きな漫画家さんなので見に行きました。
最初、入り口が分からんかった。スタッフ専用みたいな入り口だったので。
R0013390

■横浜線 H28編成
IMG_0447-2
これの何が普通と違うのか分かったあなたは横浜線マニア。

通常、6ドア車両であるはずの2号車が4ドア車両なのです(ついでにドアについている窓のサイズも、小さかったりする)。
横浜線全28編成中1編成しか存在しない。
出会ったあなたはラッキー。
去年の春頃に横浜線にやってきた車両なのですが、この間、初めて遭遇した。

0 Comment: