ねんどろいど 魔理沙



0 Comment
IMGP0950

この笑顔が素敵過ぎる。
魔法使いのとんがり帽子もついているけど、かぶせると、この笑顔が見にくくなるので、このままの方が良いな。


劇場版 涼宮ハルヒの消失
見てきました。
全ては長門に尽きる。
物語自体はそんなに。
面白くないわけではないけど、映画向きではないのかな。
終盤の朝倉さんのシーンには肌がぞわぞわした。

Photoshop 20周年
Lightroomにはお世話になっています。

優秀な技術者が「無能化」していく悲劇 日本半導体が陥った「組織のジレンマ」とは
いろいろと考えさせられます。
リンク:日本半導体・敗戦から復興へ 最新記事一覧

■Bloggerのレイアウトのカスタマイズ
kooki氏にBloggerのカスタマイズについてちょっと聞かれたので。
僕が参考にしたものを幾つか挙げてみます。

レイアウト用ウィジットタグ
レイアウト用ページ要素タグ
公式のヘルプ。
Bloggerのテンプレートに含まれる独自のタグについての解説。
これが分かると、配布されているBloggerのテンプレート(.xmlファイル)がどう動いているのか分かりやすくなると思う。
配布されているBloggerのテンプレートをちょっと自分でカスタマイズすることも、そう難しいことではなくなる。

クリボウの Blogger Tips
Blogger周辺のニュースやいろいろなカスタマイズを紹介されています。
Blogger関連でググるとトップの方に出てくる方なので、ここで紹介するまでもないかも。

Bloggerカスタマイズ情報ブログ
こちらも同じくいろいろなカスタマイズを紹介されています。

Bloggerって、意外といろいろできるのだなと唸らされます。


[Re:Comment]
zin>来月の例大祭行きますか?
いちおうカタログは購入しましたが。
贔屓のサークルさんのうち、当日、新刊を出されるところが多いようなら行こうかなと。
まだ情報が出揃ってきていないので、保留中。

0 Comment: