グゥゥゥレイトォォォ



0 Comment
miku_erase_great
Project DIVA 「初音ミクの消失」HARDレベル

この瞬間「よっしゃ!!」と叫んだ俺。
プレイ開始から36時間17分のことであった。

参考になるか分からないけど、以下に自分なりの「初音ミクの消失」HARDレベルクリアのコツ。
連打区間では、全てをコンボで繋ぐことは自分には無理なので、短いコンボを幾つか稼ぐことを狙いました。

・PSPを机に上に置いてプレイする

・難関であるボタン連打区間までは、人差し指で□と×、中指で△と○を押すようにプレイして親指を温存。
ボタン連打区間以降は親指で連打!連打!!連打!!!

・連打が始まるタイミングに気をつけて、連打し始めたら、息継ぎまで全力で連打。
その際、しっかりターゲットとメロディアイコンを見る。
ボタンを押すタイミングを計るために見るのではなく、COOLかFINEならばメロディアイコンが消える際に音符マークが出るので、
それを見ながら連打スピードを微調整するために見る。

・息継ぎ後の連打再開のタイミングにも気をつけながら連打再開する

・息継ぎ後の連打再開がどのボタンの連打であるかは、何回もプレイして指に覚えさせる

・連打区間後半はテンポが遅い部分が挿入されてくる。
この遅いテンポはNORMALの連打区間と同じテンポなので、NORMALのテンポを覚えておく。

・CHANCE TIMEはほぼNORMALと同じ。
NORMALのCHANCE TIMEは当たり前のように全て取れるようになっておく。

・CHANCE TIMEの○連打は、今までと同じく連打開始のタイミングに気をつけること。
最大の山場なので根性出すこと。
あと、○連打後の次のボタンを意識しておくと良いかも。

以上


これで全楽曲HARDレベルをGREAT以上でクリア達成。
ゴールデンミクをゲットしたぜ。
miku_p_style_cg

0 Comment: