ARX-7



0 Comment
最終巻はまだか?
アルター ALMECHAシリーズ ARX-7 アーバレストです。

IMGP2115

IMGP2116

うーむ、第3世代ASならではのスリムなプロポーションが美しい。
かっこええですよ!

塗装も非常に綺麗で丁寧な仕事です(墨入れもバッチリ)。
ただ、機体のカラーリングであるホワイトは、想像していたのよりはくすんだ感じでした。
この写真ではライトを当てているので、白く見えていますが。

サイズはガンプラのHGシリーズより一回り大きいぐらい。
パッケージも予想していたよりコンパクトでした(最近のフィギアのパッケージは大きいのが多いので)。

IMGP2118

57mm 散弾砲 「ボクサー」を構える。
片膝つけます。
ただし、股にロック機構があり、これを解除する必要あり。
肘もある程度まではそのままで曲げられるのですが、より深く曲げようとすると、肘の内側にあるロックを解除する必要がある。
これが意外と面倒。
また、自分で組み立てた訳ではないので、関節がどのように動くのかよく分からない。
ポーズをつけるときは、恐る恐るやります。
手足の可動範囲は最新のガンプラ系には若干劣るかな。

IMGP2128

ラムダ・ドライバ駆動。放熱フィン展開。
肩アーマーは通常時から変形させることができます。
ただし、すでに変形させた肩アーマーが予備パーツとして付いているので、それと交換したほうが簡単。
放熱フィンは取り付けるタイプ。

IMGP2134

左手にジオトロン・エレクトロニクスGRAW-2単分子カッター。
台座もついてます。

いやー、非常に素晴らしい出来です。
本当に格好いいですもん。
こんなハイレベルなものが普通に手に入れられるなんて幸せです(お値段も少々ハイレベルですけど)。

公式:ARX-7 アーバレスト

0 Comment: