東京おもちゃショー2009



0 Comment
ちょっくら行ってきました。

SDIM0288

スペースの面積的にも集客力的にも、バンダイとタカラトミーが2大巨頭って感じでした。
やっぱり強力なキャラクター商品を持っていると強いのでしょうね。
撮った写真もバンダイのものばかりになってた・・・。

バンダイのプリキュアコーナーはキュアパッション一色でした。
登場したの先週でしたっけ?
もしかして、このイベントのためにタイミングを計っていたのか。
SDIM0295

右にいるのはただの立て看かと思いきや、動いて喋ります。
動きがヌルヌルしていて思わず見入ってしまいます。
YouTubeに上がってました。


関連:現実に飛び出してきたかのようにアニメーションするキュアパッションのポップが出現 in 東京おもちゃショー2009

SDIM0300

人形も飾られていました。みんな目線がバラバラなんですけど。

あ、これは・・・
SDIM0297


Myドラえもん
SDIM0302

これもバンダイ。
コミュニケーションロボットなそうな。
いろいろなセンサで状況を判断してアクションしてくれるそうです。
値段が半端ない。
外見も安っぽさが全く感じられない仕上げです。

僕の中ではバンダイといったらガンダム。
SDIM0306

あの変形をどうするのかが気になるリボンズガンダム。

バンダイで貰える新商品のカタログ入り袋。
SDIM0311

ある意味、コミケのキャラ絵柄入り袋より、持って帰るのがつらいな。

ダイヤブロック
SDIM0321

この絵がブロックで出来ている。
右端の兜もブロック製w

ルービック360
SDIM0327

展示されていたのでやってみた。
さっぱり分からなかった・・・OTZ
関連:ルービックキューブ考案者、丸い「ルービック360」を発表

SAN-EIのカービィー
SDIM0276

カービィー好きでして。
思わず一体確保してしまいました。

TAMIYAのメカ・フィッシュ
SDIM0283

SDIM0280

水中をマンボウみたいに泳いでいました。

他にもいろいろあったけど、写真はこれくらい。
会場は子供連れが多かったけど(当たり前だけど)、それ以外の人も結構いました。

0 Comment: