Cloud



0 Comment

秋葉原 - DP1

寒そうな雲ですね。というか寒いです。
PCのDVDドライブがご臨終。ああ、よけいな出費が・・・。

Panasonic LUMIX G1

触ってきた。
k-mと同じく、これも思ってたよりも良いかも。
僕はPENTAXを持っているので、k-mと迷うところだが、
そうでないのなら、G1のほうが楽しそうだなー、と。
ファインダーを覗いて、マニュアルでピントを合わせようとしたら、
自動的にファインダーの画像が拡大画像になったのには感心した。

GIRL FRINEDS 2 - 森永みるく


2巻が出るのを非常に楽しみにしておりました。
キラキラでハラハラでドキドキなガールズ友情ラブコメディ!?(帯から抜粋)
平たく言うと、百合漫画だが、ストレートな初恋ものと言ったほうが近いかも。
真面目な女子高生の「まり」が、ある切っ掛けから「あっこ」と友達になり、魅かれていく話。
まりの心情が丁寧に描かれていて良いです。まわりを固める人物や背景も丁寧。
まりがあっこにだんだん魅かれていく様がかわいいです。
1巻は確かに友情ラブコメでしたが、
1巻の終わりごろから、百合の気配が漂いだし、
2巻は一気呵成の展開でした。

ともだちにキスしてしまいました
 ↓
そうか 私・・・ 恋してるんだ―
 ↓
もっと近く あなたを感じたい
 ↓
「・・・私の恋は絶対に叶いっこないもん」
「・・・ね?」 「叶う訳ないでしょ?」

最後は押し倒すところまで行ってしまった。
3巻はあっこのターンらしいのですけど、どうなるんだ?
は、はやく続きが読みてー!

0 Comment: