新マウス



0 Comment

MX1100

MX Airの調子がおかしくなったので新調。
Airをもう一台と言いたいところだが、
バッテリーのへたりの早さ、ボディの傷つきやさ、汚れの付着しやすさ、
そして値段を考えると・・・。
空中動作はわりと気に入っていたのですが、
酷使する道具としては、お上品過ぎるんですね。

というわけで、MX1100を選択。
MX Revolutionの後継機的な位置づけだが、
ホイールのクリックtoクリック <-> フリースピンの自動シフトはなし。
自動シフトがないのは如何なものかと思っていたが、
使ってみると、手動シフトでも問題ないですね。
ボディはRevolutionより厚みが増しており、
手を載せたときの感覚はMicrosoftのNatural Wireless Laser Mouse 6000に近いものがある。
つまり、Revolutionよりもしっくりくる感じで、とても良い。
値段もRevolutionより安く、6000円台で購入可能。
これはとてもコストパフォーマンスの良いマウスだ。


iPhone充電アダプタ
今度はちゃんと在庫がありました。

0 Comment: