コミティア84



0 Comment
行ってきました。


ビッグサイト入口 - DP1
会場到着は8時ちょっと過ぎ。
コミティアは初参加なので、何時くらいがちょうどいいのかよく分からなかったが、
待機列は東5と6ホールの間あたり。先頭は東4ホールだからまあまあの位置でした。
コミケとは違い、ゆっくりしていても大丈夫なのは良いですね。
上のように写真を撮る余裕もある。
同日開催のWHF有明の方は、既に列がけっこう長くなってました。

開場したらお目当てのサークルに突撃して物をゲット。
後は会場をゆっくりと回りました。
いやー、いろんな本があって楽しかったです。
あれもこれも買ってしまいそうになりましたが、今月は下旬に例大祭も控えているので、自重。
東方Project第11弾
これも出ますしね。
まあ、僕は大人しくネットからダウンロードできるようになるのを待ちますが。

帰りはりんかい線ではなく、臨時の都営バス 急行 東京駅を利用してみました。
200円で東京駅 八重洲口までノンストップで行ってくれるみたいです(Suica、Pasumo利用可)。
りんかい線って意外と高いので、なかなか便利ですね。


戦利品 - DP1 + CLOSE-UP NO.3
天気が良かったのでベランダで撮影してみた。
ちなみに紙袋の中身が戦利品であって、ミクは関係ないです。

(Re : Comment)
>GRDとの画角の違いに気がつかなかった俺...orz
そうです。
DP1は3:2です。
GRD2は4:3がデフォルトでした(3:2も可能)。
僕もブログに写真をアップロードして、投稿をプレビューするまで気づかなかった。

>背景、レイアウトが変わった?
変えました。変えるのは2回目です。
今回は1回目より大幅に変えました。
下段4カラムバージョンです。
デザインの元ネタは以下。
Hemingway for Blogger - Black
bloggerのテンプレートSimple IIをベースに、あーでもない、こーでもないと試行錯誤した。
HTMLとかCSSなんて高校生のころに少しかじった程度なので。
下段4カラムの実現には以下を参考にした。
Understanding the New Blogger Template (2)
3-column templates for new Blogger
下段4カラムの実現方法は何だか裏技チックなので、何かの拍子にレイアウトが崩れるかも・・・。

0 Comment: