DP1



3 Comment
実家帰省中。
ネットに繋がっていれば、家にいるのとほぼ同じことができてしまうことを実感中。
普段使っているパソコンより処理がとろいのがイライラしますけど。

あれは駄目だなー、イマイチだなーと言っておきながら、買っちゃいました。
嘘吐きです。どうもすいません。

SIGMA DP1
前回の写真の最後の2枚(100周年旗とセイバーさん)はこのDP1で撮ったというのが秘密の中身でした。

どっかから単焦点28mmを3台も持ってどないすんねん!とかいう声が聞こえてきそうですが空耳に違いない。
デジタル一眼という手もあったけど、まわりみんな持っているし、後でいいやと思い、こちらに突撃した人 = 俺。


フードアダプタ + ステップアップリング(46 -> 49mm) + クローズアップレンズNo.3

セイバーさんはこの装備で撮りました。
こうでもしないと全然、寄れないので。
もはやコンパクトじゃない・・・。
100周年旗のほうは何も装備していません。

DP1で撮った写真を見て気付いたこと。
自分のGRDの設定って、ずいぶんと色がきつい設定(=彩度高め)になっていたんだなーと。
ちょっと設定を見直さなければ。

他の感想はまた後で。

3 Comment:

dango at: May 02, 2008 said...

GRDの色が濃いのじゃなくて、Sigmaの色作りが寒色傾向にあると思うんだ

kooki3000 at: May 02, 2008 said...

えーーーーーー、買ってる。
チャレンジャーだ。

たしかに前回の金髪女性は
いつもよりもボケがいい感じだなあと思ったんだよなあ。

まあおれは「僕の私の塊魂」でもやるかな。

dango at: May 03, 2008 said...

GRDとの画角の違いに気がつかなかった俺...orz

EOS 5D(フルサイズ)がだんだんほしくなってきた
たぶん後継機種でたら買うぜw