ikari進出



0 Comment

新生 新横浜駅
新生したの1ヶ月前ですが。


ここにikari進出!
うれしいな!
店舗面積はけっこうあるけど、品揃えは大阪駅のikariのほうが好きだなぁ・・・。


100周年横断幕


100周年旗
なんか記念品とか出るのかなー o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

(DVD鑑賞感想)
秒速5センチメートル
いつか見ようと思って延び延びになっていた作品。
いや、これ、すっげー心にグサグサと来ますよ。
今までの新海誠さんの作品って、見ててもあまり何も感じなかったのですけど(絵が綺麗だなーぐらい。だから見るのが後回しになって今頃見たのですが・・・)、これはすごい心にきますね。
うーむ、素晴しい。
何というか自分を写す鏡みたいな作品。
物語をどう受け取るかって、けっこう自分の過去とかが影響してくると思いますが、これはその影響度がすごく大きそう。
なので、人によってはこの作品に強い嫌悪感を感じるかも。
僕も素晴しいと言いましたが、けっこう複雑な気分でもあります。
でも、見て良かったとは言い切れます。

絵の綺麗さは相変わらずです。
電車や駅のシーンがたくさんあって、どのシーンも非常に良く描かれているのがポイント高し。そういう点も素晴しい!!(そんなのどうでもよい?)

おまけ

なぜ、今頃これなのか?
最後の2枚の写真には秘密があるのだ。
ふふふ・・・

0 Comment: