九州横断特急



0 Comment
人吉駅から乗る、次なる列車はこれ。

R0013812

R0013814
九州横断特急だ!
人吉から熊本に出てから、別府まで九州を横断していく特急。
特急だけど、わりと通勤・通学に使っている客も多い。停車駅も多めです。

R0013817
八代まではずっと球磨川に沿って行く。
ここの風景もなかなか綺麗。

R0013820
八代駅にて、肥薩おれんじ鉄道とすれ違い。
九州新幹線開業により第3セクターになったかつての鹿児島本線です。

R0013822
もう日が暮れます。
ここからが九州横断の本番なのだが、暗くなるので写真はなし。
次は日中のうちに乗りたいですね。

R0013828
というわけで、あっという間に大分。
と言っても、3時間ぐらいかかっていますが。
九州横断特急は別府まで行くのですが、次に乗る列車の関係上、大分で下車します。

つぎでこの日最後の列車になります。

0 Comment: