はやとの風



0 Comment
ここからが今回の列車旅行の本番さ。

R0013770
はやとの風
ディーゼルカーを改造した観光列車。黒い車体が格好良いぜ。

車内もすばらしい。
R0013772

R0013773

R0013775
JR九州はこういった和風テイストのインテリアが得意ですね。

R0013776
地元の名産品とか列車乗車の記念品とか、車内販売も充実してるよ。

列車は鹿児島湾に沿って日豊線を隼人まで行き、そこからは肥薩線に入り山中を北上していきます。
鹿児島湾に沿っていく箇所は晴れていれば、なかなか景色が良さそうなのですが、この日はあいにくの雨でして景色はいまいちでした。

R0013780

R0013781
嘉例川駅
1903年開業当初の木造駅舎がいまでも残る駅。

R0013786

R0013787
大隅横川駅
こちらも嘉例川駅と同じく、開業当初の木造駅舎が残る駅。

R0013788

R0013789

景色の良い所や名所ではしばらく停車してくれるので、余裕を持って、見て回ったり写真撮ったりすることができますよ。

R0013790

0 Comment: