茨城空港



0 Comment
先日、実家に帰った際に開港したばかりの茨城空港を見学してきましたよ。

IMG_0104

入り口。奥に見える建物がターミナル。

IMG_0150

IMG_0110

思っていたよりは車がいました。
でも、中にいた客の数からして、ここに停まっている車のほとんどは従業員のものと思われる。
今のところ、ソウルとの格安旅客機が一日一往復しているだけのようですからねぇ・・・。
場所も不便なところだし・・・。

IMG_0116

ターミナル入り口
17:00閉館の張り紙が・・・。
ここは役所か?
まあ、飛行機が発着しないから開けていてもしょうがないのですが。

IMG_0118

ロビー

IMG_0124

おみやげ屋にて。
マスコットは水戸黄門がモチーフみたい。

IMG_0122

IMG_0132

萌えの波がこんな所にも。
百里基地なのは、この空港が自衛隊の百里基地に併設された空港だからです。

IMG_0142

展望デッキ。
まあ、ごく普通の展望デッキと見せかけて、

IMG_0140

逆を見るとガラスが曇って向こう側が見えないよ!
どうも特定の方向からの光を散乱させるガラスみたいですね。
これ、向こう側に自衛隊の百里基地があるので、見えないようにしているみたいです。
ここが、自衛隊基地に併設された空港であることをまざまざと感じさせる部分でした。

とまあ、こんな感じでした。

0 Comment: