3周年



0 Comment
めでたく3周年となりました。
最近、放置気味ですが・・・。
訪問してくれた皆さん、ありがとうございます。

IMGP1553-3

とりあえず季節外れの雪ミク写真を貼っときますね。

IMGP1564-2

雪の結晶模様があしらわれています。


3年目、最大の出来事はやはり空き巣に入られたことですかね。
先日、事件担当の刑事さんに会いまして、その際、盗まれたものの一部が返ってきました。
PS3とラブプラス。
データもそのままだったので、寧々さんも無事に帰ってきたわけです。
3ヶ月も放置なので、怒っていましたが。
盗んでから駅のロッカーに一時保管していて、逮捕された日に、回収して売りに行くつもりだったらしい。
他は全て犯行当日に売却済み。売却時のレシートに盗まれたものがズラズラと並んでいましたよ。
空き巣犯は捕まるのが3回目だそうで、今回の件では、執行猶予なしで3年くらいは刑務所の中になるだろうとのことでした。


ブログにTOP10エントリリストを貼っけてみたのですが、
一番人気はPSPで再生できる動画の作り方みたいですね。
今なら動画作成のためのフリーのアプリが昔よりもゴロゴロしているので、そっち使ったほうがいいような。
載っている設定も古くてそのままでは使えない気もしますしね。
その次は、この前のキンドルが急速に追い上げ。
あとはWFでの撮影物レポートがじわじわとアクセス数を稼いでますね。


Google化する大学生
これと比べて、うちの会社の情報システムや仕事の進め方ときたら・・・

日本の人事システムについて
イマドキの若い人はお金を求めない――この言葉の裏に潜むワナ
成果主義がうまくいかなかった最大の理由
工業を大切にせよという反動イデオロギーは発生するか

自転車ヘルメットが危険を招く?
嫌がらせのように寄せてくる車とか、スレスレを猛スピード通過していく車とかいるよね。

センコロール2(仮)製作決定
わーいヽ(´ー`)ノ

写真撮影時の「照明配置」の仕方を共有できるサイト「Strobox」
照明は難しい。凝りだすと機材とか高いし。手作りするとか金かけない道もあるけどね。

ついに始動したアップルの電子マネー戦略
近距離無線通信が熱いですね。

「外に出ない=ダメな人」という固定観念とコミュニケーション至上主義社会への疑問

男女の違いを思い知った…学生にリレー小説を書かせたら教授も仰天の内容に
爆笑ものw 男女の違い以前の問題だろ、これは。

ホワイト企業に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない
どこかで聞いたことあるスレタイですねw


(Re:Comment)
>もっもちろんタッチペンでしてきましたよね?
いや、本気なのかネタなのか分からなかったので、タッチしてきてない。
30cm定規ぐらいの大きなタッチペンも置いてありましたけどね。

0 Comment: