夜中のTea Time



0 Comment
SDIM0084

DP2を持って徘徊しているときに、有楽町駅の近くでリプトンのお店、リプトンティーハウスを発見。

SDIM0093

リプトンというと黄色のイメージですが、外観はモノトーン調。
でも、とても可愛らしいお店です。
こんなのあったっけ?と思いましたが、最近、改装してリニューアルしたようです。

さっそくお邪魔して一服。

SDIM0091

この店オリジナルの紅茶をストレートで。
お供はチョコレートショコラのケーキ。

紅茶は香りがとても良いのですが、一口飲んで、「あれ?」と思ってしまった。
味しない・・・。
そうか、砂糖が入っているペットボトルの紅茶に慣れてしまっているせいで、味がない様に感じるのだなと気づく。
砂糖壷から砂糖を少し。あまり入れすぎるのは台無しかなと思ったので。
お、なんか良い感じになった。
そして、チョコレートショコラのケーキなんですが、これがちょーうまい!!
程よい甘さと苦さがグットです!しあわせ~。

閉店近い時間だったのでお客も少なく、落ち着いたとても良い時間を過ごせました。
時間帯によっては、喫茶メニューだけでなく、ランチやディナーもやっているようです。
また、行きたいですね~。

0 Comment: