今日からマカー



2 Comment
Mac miniを突如購入する。
Macでプログラミングしたいなぁと思ったので。
アルミユニボディのMacBookにも惹かれたけど、キーボードが好きになれないのでパス。
まあ、スペックはMac miniで十分でしょと思ったので。



開けるときのワクワクする感じが良い。
kookiさんURLありがとー(^-^)

[Re:Comment]
>このiPhoneの写真なんでこんなに明るく撮れてるの?

Lightroomで加工しているからじゃないかな。撮影自体はDarkroomですよ。
色温度を少し上げて、ちょっと暖かい感じにして、画面全体の白っぽさを目立たなくさせています。
あと、トーンカーブをコントラスト(中)にして画面全体を引き締めています。
露光量や明るさはいじってないです。
鍵はたぶん色温度かな。暖かい感じから明るく感じているのでは?
ちなみに、明確な理論や理屈に基づいての加工しているわけではないです。気分です。
デフォルトは以下。

2 Comment:

dango at: February 05, 2009 said...

おめでとー

実は僕も最近MacのXtool使ってプログラミングしてます。

Cocoaをそろそろやってみようと思ってます。

kooki3000 at: February 06, 2009 said...

まじでー。おれもやってみよっかな、てことで
Mac Fan 3月号買った。
http://webdog.be/archives/09205_013739.php