SABER Gift



1 Comment
非常に独特な味のある造形のセイバーさんです。


SABER セイバー - Gift

携えているのは言わずと知れた聖剣エクスカリバー







目玉そのいち
造形の細かい鎧





目玉そのに
造形の細かいレース模様




鎧などの装備品に比べて、顔の造りが少し甘いかな。
それでも格好いいですが、撮る方向を選ぶフィギアだと思いました。

このセイバーさんは撮影が非常に難しかったです。
撮影しているうちに汗かいたよ。
鎧が暗くなりがちなので、光を当てると、顔がすぐに白く飛んでしまう。
緑の瞳が暗く沈んでしまうので、明るくすると、やっぱり顔が...。
ちゃんとした光源が欲しいなぁ。
撮影後のLightroomでの編集にも、かなり時間が掛かりました。
補正ブラシ、段階フィルタ大活躍。

今回の写真も毎度お馴染みK20D、ただし、RAWファイルではなく、JPGファイルを編集したもの。
最近、K20Dがもつファインシャープネスの威力を再認識したので。
これはなかなかすごいものだと、今更ながら思っています。
RAW現像でファインシャープネスと同等のシャープさを出すのは大変難しい。
と言うか、僕には無理だ。

おまけ

1 Comment:

dango at: February 15, 2009 said...

なんだかちょっと残念なお顔のセイバーさん