古桑庵



0 Comment
今日から僕はFlickr。
Picasaだとアップした写真の劣化が激しいことに気づいてしまったので。

コミティアでの傷心を癒すために、コミティア帰りに日本茶カフェ巡り4軒目へ。
りんかい線 -> 東急大井町線とつないで、自由が丘にある古桑庵にお邪魔してみました。

R0013086

これはワクワクしてしまいますね。
古い日本家屋がそのままカフェになっています。
外から見る雰囲気はいいですが、店内はお客さんで賑わっていて、あまり落ち着いた感じになれなく少し残念。
お客があまりいない日や時間帯を狙って行きたいところ。

R0013084

こちら名物の「古桑庵風抹茶白玉ぜんざい」
抹茶に粒あんと白玉が入っているぜんざいです。
これがうまーい!
抹茶の程よい苦味と粒あんの甘さが絶妙。
抹茶と粒あんなんて、今までもどこかで食べたことがあるような組み合わせだけど、こんなにうまいと思ったのは初めてかもしれない。
もちもち白玉もさいこーです。
ああ、癒されるな~

自由が丘に立ち寄ったときは、ぜひ行ってみると良いです。

[Re:Comment]
>なんだかちょっと残念なお顔のセイバーさん
まあ、好みの分かれる造形だとは思う。僕はこういうのもOKですが。
メーカーも思うところがあったのか、初回ロットには頭部差し替えパーツがついています。
IMGP1590
セイバー verミリメートルモデリング - Gift

>これはいい散歩。
最近休みは、秋葉原ではなく、新宿近辺を徘徊しています。
理由はそのうち明かされるであろう...

>もとうちの課で今は隣の居室のねえさんがコミティアに行ってたそうです。...
ワーニン、ワーニン、接近警報!
全スペース回っているので、そのお兄さんとはどこかですれ違っているかも...

0 Comment: