セイバーオルタ メイドver.



1 Comment
アルターからセイバーオルタ メイドver.です。
これの前身ともいえるセイバー メイドver.は、持っているフィギュアの中では、一番のお気に入りでして、とれたて!ほびーちゃんねるで、オルタが予約開始されたときは速攻でポチリました。

IMGP1073-2
この瞳にゾクゾクしちゃう。

IMGP1062-2

IMGP1081
バケツの取っ手は自分で取り付けるのですが、折れそうでちょっと怖かった。

IMGP1076-2

IMGP1085
台座はけっこう大きい。
指つけたら、指紋が目立ちそうな材質。
埃も目立ちやすいので、Lightroomのスポット修正しまくった。

IMGP1088-2
全身(前)

IMGP1090-2
全身(後)

IMGP1096-3
おまけのちびセイバー メイドver.
これがめっちゃかわええです。
小さいくせに出来もすごく良い。
どうせおまけでしょと思っていたのですが、良い意味で裏切られました。

最後はやはりこのツーショットでしょう。
Wセイバー メイドver.
IMGP1105-3
こうして見ると、オルタさん、顔色悪すぎですねw
この白さは病人か幽霊ですよ。
画像編集のときに、色温度を上げて顔色を少し良くしようかなとも思ったのですが、これがオルタさんの味かなと思い、そのままにしておきました。

出来は素晴らしいの一言です。
アルターのフィギュアを手に入れたのは久しぶりなのですが、やっぱり、アルターはレベルが高いですねー。
受注販売というのもあるのでしょうけど、ものすごくレベルの高い仕上がりです。
文句をつけるところが見当たらないなあ。

撮影機材
K-7
NOKTON 58mm F1.4 SLII

リフレクター1枚、ライト2つ。
フィギュアに向かって左側にリフレクター。
フィギュア手前にクリップライトを設置(三脚の脚に咥えさせて)。左側に向けて、リフレクターで反射。
ファギュアの前右上方からデスクライト、場合によってはフィギュアの前上方にデスクライトを移動。
ライト2つには、前回と同じく半透明の白いビニール袋を被せて、なんちゃってディフューザーにしています。

壁紙はやっぱりちゃんとしたのを使ってみたいなあ(そう言い続けて、もう2年くらい・・・)。
2枚で100円の模造紙ではねー。

1 Comment:

dango at: May 17, 2010 said...

ニノウデ・・・