Windows7



0 Comment
7を購入した

IMGP0657

HDDが不穏な振動を放つようになったので、データをバックアップして新しいHDDを購入。
ついでにWindows7もおまけしちゃう。

クリーンインストールで約40分。サイズは約8.5GBになった。
XPとは違い、インストール中にBIOSやMS-DOSのような画面が一切表示されない。
いい事のような気もするが、なんか寂しいと感じてしまう面もあり。
OSをインストールするぞって感じがしないのですよ。
途中、壁紙だけが表示されて、何も反応がない場面があり、あれフリーズしたの?と思ってしまうことも。
自作PCだと、何かのパーツが壊れていたり、接続が甘かったりして、OSインストールがうまく行かないことが稀にあるので。

現在、いろいろソフトインストール中。
これが面倒であるが、楽しくもある。
正式に7対応になっていないソフトもあるが、Vista対応であれば、だいだい動いてしまうようなので、今のところは問題なし。

CELL REGZA
ヨドバシAkibaに参考出品されているのを見た。
たしかに周りにあったテレビより高画質だなと感じた。
プロモーションビデオがうまく出来ていて、見ていてワクワクしてくる。
欲しくなってきちゃいますね。とても手が出る価格じゃないけど。
これに搭載されているソフトウェアって、どんなコードなのか見てみたいです。

0 Comment: