花火畑



0 Comment
今年も土浦全国花火競技大会を見てきました。
雨が心配でしたが、何とか持ってくれた。

IMGP0481

開始30分前。
会場近くの田園地帯を走る道路はどこもかしこも車でいっぱいになり、
徒歩か自転車でないと、まともに通行することは不可能になる。

今年の撮影機材はK-7+のくとん+三脚+ギア式雲台+ケーブルスイッチ。
三脚とケーブルスイッチはやっぱり便利。
落ち着いて花火を見ながら撮影できる。

撮影していて、単発の花火はともかく、連発して上げられる花火は、どうしても光の塊になってしまう。
どうしたもんかなーと考えていたら、
そういえばK-7は動画撮れるじゃんと思いついた。

というわけで、今年は動画でお届けします。
一番派手なやつを。




あれ?


これからクライマックスという所で痛恨のSDカード空き容量0
も、申し訳ございませんm(_ _)m
急いでSDカード内を掃除して撮影再開。



思ったよりも綺麗に撮れたと思う。
微かな光を捉えることが出来ないので、実際に目で見るよりもちょっと地味ですが。
光点が十字になるのが特徴的。
音に関しては、内蔵マイクがしょぼいので全然迫力がない。
光と音がずれているのは、遠くから撮影しているからです。


花火はいいもんだ。一年に一回は見ておくべき。

公式:土浦全国花火競技大会

0 Comment: