レインボーブリッジ



0 Comment
(前回エントリからのつづき)
日本科学未来館からの帰り道


お台場海浜公園 - DP1

kooki氏の背中をゲット。
踏みしめた砂浜の感触が軟らかくて心地よいです。

なぜ電車に乗って戻らずに、こんなところを歩いているのか。
我々には第2の計画が存在するからだ。

それがこれだ。


レインボーブリッジ遊歩道 台場口 - DP1

つまりレインボーブリッジを歩いて都心側に戻ろうぜという話。
前々から考えていたのだが、有明・お台場方面にはイベントのときにしか行かないのでタイミングがない。
そこに今回のお誘い話が来たので、ここしかないと思ったのだ。
Let's walking.


分かれ道 - DP1

しばらく進むと分かれ道。
お台場側を眺められるサウスロードと都心側を眺められるノースロード。
基本的に途中で逆側に渡ることはできない(正確には1箇所あるが、橋の終わりと言ってもいい所にあるのであまり意味はない)。
うちらはお台場から来たので、ノースロードで都心を眺めるコースを選択。



橋をくぐって北側に。



この構図。何だが意味もなく、テンションが上がってきます。
脳内BGMは「ビッグブリッジの死闘」でお願いします。
いや、そんなに激しい何かがあるわけではないですが。



すぐ横を車が通っています。
トラックが通過すると、揺れる、揺れる。


都心一望 - iPhone

ここはiPhone Panoの出番ですね。
自分のいる遊歩道の手すりが写真の左右に写っているという無茶な写真。
リンク先に大きいサイズで置いてあります。



吊橋部分に来ました。
うーん、当たり前ですけど、でかいです。



この辺りまで来ると最初の感動も落ち着いてくる。
でもこいつ全長1.7kmもありますから。先は長い。



海抜58m。
あまり下は覗き込みたくありません。



芝浦側に到着。
こちらは地上までエレベーターで降ります。



地上に降りました。
kooki氏曰く、「やっぱり地面は落ち着く」とのことです。

0 Comment: