東横線をゆく



0 Comment
行きはよいよい、帰りは・・・。
前回のつづきということで、復路編のレポートを提出。

秋葉原から靖国通り、青山通りを使って山手圏の西側へと渡ります。
靖国通り、青山通りは交通量が多いですが、
道は広いし、自転車もけっこういるので走りやすいです。


いちょう並木(明治神宮外苑) - DP1
明治神宮外苑を抜ければ青山。奥に見えるのは聖徳記念絵画館。

青山の日本茶カフェに寄り道。
帰りは体力的にも精神的にも辛くなるから、甘いものを頂きます。

京はやしや - DP1
先日、買った本「東京の日本茶カフェ」で調べて行ってみたいと思ったので。
カップルが多くて躊躇したが、あまり気にしない方向で。


抹茶「初心」 - DP1
一度、飲んでみたかった抹茶。
・・・にがっ!

いっしょに頼んだ、ほうじ茶のあんみつは、
あっさりした甘さでたいへんよろしゅうございました。
甘味だけでなく、ユニークなお食事メニューもあるので、また来たいですね。

渋谷に入る前に青山通りから外れて、山手圏から出たら、
東横線に張り付くようにして南下します。
それはもう片時も離れませんよ。


大井町線ホーム - DP1
自由ヶ丘駅を通過。すっかり日も暮れた。

東横線沿いは、駅が近づくたびに賑やかになるリズムが楽しいです。
街の雰囲気がいい味出してるんですよね。
道は広くないし、そこそこ人がいるので、スピードは出せませんけどね。


丸ちゃん - DP1
丸子橋を通過すれば、神奈川県。
神奈川県に入ってすぐの新丸子駅でkookiさんとはお別れです。


東横線 - DP1
ここから先も東横線に張り付いて、横浜まで無事に戻りました。

復路

大きな地図で見る
東横線べったりコース

今回の走行距離 : 約86km(横浜 - 秋葉原 往復)
ロードバイクに乗ってそろそろ2年になるが、だいぶ慣れてきた気がする。
ペダル回転数 80 - 90回転/分を維持するのにも慣れてきました。

[Re:Comment]
>50kmちょいは行ってたのかなあ。
そのくらいのはずです。
横浜 - 武蔵小杉は片道 約18kmですので。

read more

0 Comment: