灼熱cycling (Part2)



0 Comment
荒川を下流に向かって下り中。

7/12 11:30
太陽が一番高くなる時間帯。
ここからが本当の地獄だ。


首都高 中央環状線 - GRD2
この先、ずっと首都高と一緒です。


扇大橋&日暮里・舎人ライナー - GRD2
後ろ側に見える特徴的な橋脚のほうが、最近開通したばかりの日暮里・舎人ライナー
やたら背が高いですね。

ここら辺は川原が運動場になっていて、
野球少年がわんさかいました。
この炎天下の中、よーやるなーと感心してしまう。


JR常磐線&つくばエクスプレス - GRD2
ちょうど常磐線の緩行線が通過しました。


堀切橋&京成本線 - GRD2

遠くに見えるのが向島線。
隅田川に沿って首都高 都心環状線へと向かう線。
いつも渋滞しているんですよね・・・。

首都高 向島線 - GRD2
これを抜けると湾岸地区へ一直線という感じです。


京成押上線 - GRD2
これを抜けたところで、いったんサイクリングロードから離れて、小休止。
いや、マジでこの日の暑さは半端なく、体力消費が普段の倍という感じで、
しっかり休憩しとかないと死んでしまうよ。
川原なので日影もほとんどなく灼熱地獄。
サイクリングロードには上半身、裸のおじさんも多数。
裸祭かってぐらいでしたよ。

ここまでのルート

大きな地図で見る

試合続行

かつしかハープ橋 - GRD2
湾岸線へとつづく中央環状線の象徴みたいなものですね。

ここからは首都高の真下を走行できる。

風の回廊 - DP1
日影でありがたいと思ったが、
ちょうど海からの風の通り道みたいになっていて、
向かい風がけっこうきつい。
体力が減ってきた身にはつらい。

列車3連続!!

JR総武本線


都営新宿線


東京メトロ東西線
どれも同じに見える?
撮った本人も撮影時間が記録されていなければ、どれがどれだかわかりませーん。

ここまでのルート

大きな地図で見る

あともうちょっと!

最終アプローチ - GRD2

ついに最後の橋に来ました。

荒川湾岸橋&荒川河口橋&JR京葉線 - GRD2
首都高 湾岸線、国道357号(湾岸道路)、JR京葉線の3つが集まっています。
これを潜れば、

東京湾 - DP1
特別いい景色というわけではありませんが、
自力でここまで来たと思うと感動もひとしお。

サイクリングロードは終了。
葛西臨海公園に入ります。


7/12 14:15

ダイヤと花の大観覧車 - GRD2
ここが今回の終点。
いやはや、非常に疲れました。
こんなに暑くなるとは思っていなかったので。


葛西臨海公園駅 - GRD2
自転車をばらして、電車に乗って東京駅に戻ります。
ちょうど電車に乗った後に夕立がきました。
セーフ、セーフ。

最終ルート

大きな地図で見る
今回は都心を横に見ながら、のんびり川を下るのが目的だったのですが、
暑すぎて、途中からそんな余裕持てねー。
なにせ、走るのをやめると風がなくなるので、すごく暑くなるうえに汗も吹き出てくる。
走り続けていないと死んでしまうみたいな感じでした。

走った後のお楽しみ。

東京駅にて天ぷらとぜんざいを頂きました。
う~、体にしみるわ~。

あとは電車で家まで帰るだけ。

終わり - GRD2
夕立後の空。
なんかもう夏真っ盛りみたいな感じの一日でした。

大まかな全ルート

大きな地図で見る
約50km。
早朝の武蔵小杉行きと合わせると、走行距離は約70kmといったところでした。

0 Comment: