手さぐりな一日



0 Comment

フハハハハハ・・・・・・
これ買った(その3)。
ちょっと妥協して6000番台。最新の9000番台ではない。

マザボも安い7000円くらいのやつに新調。
約30000円でクアッドコア環境へ移行だぜ!

しかし・・・、
組み上げて電源を入れても画面に何も映らない。

あれ?

ファンとか回りだして、動いているはずなのに、
何も表示されない。
BIOSすら表示されんぞ!

初期不良品を引き当てちゃったのか・・・。


予備パーツをあれこれ差し替えて、原因追求中。

結局、原因は電源だったようで。
いちおう動いてはいるが、十分な電流を供給できていないみたい。
前からどことなく、挙動のおかしい電源でしたが、
このタイミングで廃人になられたようです。

というわけで、新しい電源を追加購入。
支出 +9000円
地味に痛いな・・・。
しかも、せっかくの休日がこれのせいで潰れてしまった。

(Re:Comment)
>壁紙が単色なのが意外。大きすぎて合うのがない?
壁紙があると、気が散るというか、目にうるさいので。
xpをインストールしたら、真っ先に壁紙を(なし)にしてしまう。

0 Comment: