ぼー茄子



1 Comment
桜木町
分かりやすく言うと、みなとみらい


京浜東北線のように見えて実は根岸線という罠。
線路の名前が変わっただけだけどね。


なぜにみなとみらいにいるのかと言うと、ボーナス出たから服でも買おうかなと思い立ったんですよ。

横浜ランドマークタワー

ここの展望室って、まだ高さ日本一だったんですね。
ビルなんてぽこぽこ出来ているから、もう他のビルに抜かされているだろうと思っていました。

kooki3000さんお気にのTSUTAYA

つまり桜木町≒みなとみらい≒新高島なんですよ。

本屋だから本をひとつ(ラノベだけど、しかも3巻だけど)
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん3

ヒロイン(?)役のまーちゃんがいっちゃってます。ヤンデレ。
主人公のみーくんもいろいろといってます。
人が結構死にます。
ほんの少しミステリ風味?
みーくんがいろいろなものにもみくちゃに(それはもう容赦なく)される話です。

面白さは、僕のなかでは今年一番と言ってもいいぐらい。
話にグイグイ引き込まれて一気に読めます。
文章が少々難解(?)ですけど。
戯言シリーズに似ているとか言われていますが(僕もそう思いましたが)、そんなの気になりません。
1、2巻の紹介はスゴ本さんにお任せしてしまう。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん2
(わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる)

今巻はどんな話かなーと表紙を開き、目次を見て軽く吹きました。
ラノベばかり読んでいる人にはすぐ分かります。
各章のタイトルが見たことある文字列ばかりです。

5章の「ぼくマユ」が分からないですが、「ぼくいも」とかいう線はどうですかね?
これだけ省略形かつジャンルが違うから違う可能性高いけど。
しかも今巻の内容を考えるとあんまりな感じだし・・・

みーくんも1、2巻に比べてずいぶんと語りにパロディが多かったような気がします。
ますますいーちゃんに似てきたな。
引用のジャンルからすると相川潤と言ったほうが近いかもしれん。

今回も最後にとんでもない山が待ってました。
そういう結果は予想しなかったわけではないですけど、予想していたのはあくまで結果だけ。
そこまでの過程がね・・・。
とんでもなく重い引き金が待ち受けていました。
僕には、今までの全3巻の中でいちばん重いです。
次巻からみーくん大丈夫なのか?


帰りは横浜の三越地下に潜入。
最近のデパ地下はおいしそーなデザートがありすぎて困ります。

GRAMERCY NEWYORK:茶人

1 Comment:

kooki3000 at: December 11, 2007 said...

あそこは無印良品、モンベル、ニトリもあるね。
桜木町ほど混んでないし、映画館もきれいで良いよ。