年末も通常通り営業中



0 Comment
何が営業中って、オタク業がです・・・。


朝早くから新宿です。

テアトル新宿で劇場版「空の境界」の第2章を見てきました。

殺人考察(前)

モーニングショーは全席自由なので立ち見も覚悟していたのですが、30分前でも空いている席は結構残っていました。
やっぱり12/30だからですかね。それでも開始前には席はほとんど埋まっていたようですが。

内容は(前)とあるように前編なので、何も解決せずに終わっています。
しかも殺人考察(後)は最後の第7章なんですよね・・・。
全7章でひとつの作品となるので、謎のままな部分が多々あり。
僕も原作の小説は忘れ気味なので???となってます。

今回も絵や動き、そして場面ごとの雰囲気の質はすごく高かったです。
血の表現がすごく生々しかった・・・。

帰りの電車

E233系 京浜東北線
1週間くらい前から走り始めているのですが、やっと出会えました。

電車雑誌を見ていると、東海道線にもE233系が登場する模様。
ということは、東海道線 211系の姿がじきに見られなくなってしまうのだろうなぁ。

(本1冊ご紹介)
ゆうなぎ

僕はこの作品が復活するのを待っていた!
かつて富士見F文庫から2冊出たきり、何の音沙汰もなくなってしまったのですがHJ文庫で復活なされた。
とてもいい雰囲気の小説なんですよ。
特に食事の場面が良くて、読んでいるとお腹が空いてきます。


明日は今年最後の戦いです。

明日の予想最高気温9℃、最低気温は1℃だそうです。
今朝は最低気温が9℃だったので、
明日は極寒地獄での戦いとなりそうだ・・・(-_-)

0 Comment: