東方不敗小町4



0 Comment
11/24
東方不敗小町4

今月始めに紅楼夢3に行ったので、行くつもりはなかったんですけど・・・。
欲しいものができたので行ってきた。

寒かったけど、待機列がすぐに会場内に移動したのでよかったです。

目当てはただひとつ。
これ。

にとりをゲット!
例大祭、夏コミと手に入らなかったので。

あとはふらふら~と何冊か同人誌を・・・気づいたら結構買っているし・・・。

会場内で会社の同僚と遭遇したりしました。

昼には会場を後にして、浅草の仲見世通りであげまんじゅうやみそおでんを食べつつ、歩きで秋葉原へ。
同僚は午後からコンサートに行くとかでお別れ。

雷門

肝心な真ん中にある提灯が写っていないって?
別にいいんですよ。

上野駅

あまり外観を見る機会がない駅だったりする(いつもは乗り換えするだけだから)。

秋葉原でいつも通りのコースの後は東京駅へ。
中央通路の真ん中に地下へのエスカレーターができておる!
なんだこれ?

こんなのできてました。
GRANSTA


まるっきりデパ地下そのものでした。
弁当、惣菜、デザート(スイーツと言ったほうが雰囲気が近いかな)などなど。
改札内にここまでのものを作るとは凄いですね。

銀の鈴広場も一新されてました。
鈴が新しくなっているし!
前までほとんど誰もいなく閑散としていたのに(早朝とかに行くと、浮浪者っぽい人が横になって寝ていたりする)。
人がわんさかといますよ。

新幹線に乗る前に地下改札で途中下車して大丸の地下食品売場に行くのが定番ですけど、これからはGRANSTAになるのかな。
でも、現在、僕が新幹線に乗る駅は新横浜だから、あんまり関係ないな・・・orz

その後、大学の帰りの妹と会ったのですが。
妹と話をしていて発覚したこと。

両親に僕は音信不通だと思われているようです・・・

と言うわけで、何の準備もしていないのに、そのまま拉致られて実家に強制送還されました。

(今日の横浜線常磐線)

特別快速発車前

0 Comment: