旅の記録(紅楼夢編2)



1 Comment
というわけで、京都に着きました。


改札

クリスマスツリー

大階段

テラス

中央口を上から

朝の京都は寒かった(-_-)


地下鉄烏丸線で京都→烏丸御池、東西線に乗り換えて烏丸御池→東山と移動。

烏丸線

東西線はホームと線路の間が、ガッチリとガラス張りの壁と自動ドアで仕切られていて、撮影できなかったよ。


会場のみやこめっせに到着。
平安神宮のすぐ近くです。


あとはただひたすら待つばかりなり。
待機列がちょうど日陰だったので、寒いよ。

(イベント参加中・・・)

目的のものはほぼゲット。
紅楼夢は人がそこそこ多いけど、会場も程よく広いので、何となくのんびりした感じがして、良いイベントだと思います。
来年も行けたら行きたいなぁ・・・。
午後1時には撤退。

京都駅まで戻るぞ。


鴨川


鴨川の河原の雰囲気って独特でいい感じです。


祇園に寄り道して、ぜんざいをいただきました。
うまい!



四条
この通り、人の多さに対して歩道が狭すぎる。


烏丸通

五条(国道1号)

国道1号に出会うと、これって東京や名古屋や大阪に通じてるんだよなと感慨深くなります。


東本願寺

京都駅

徒歩ルート



さあさあ、電車で移動だよーん。

新快速ターイム!
新快速 野洲行き。米原まで行かないけど、野洲で普通に連絡するのだ。
このコンボが決まると、米原での乗換えが有利なんだぜ!


米原でJR東海の特別快速に乗り換え。

名古屋



とりあえず、久屋大通のとらのあなに行って、紅楼夢で買い逃した同人誌を回収する。

大学の同期と一緒に肉を食う。

牛わか
ここの厚切り塩タンはうまいです。うますぎます。
名古屋に来たら、手羽先より、味噌カツより、ここで厚切り塩タンを食う!!
席に着いたら、ライス大、厚切り塩タン、ユッケ、レバ刺しを頼むのが僕の黄金パターン。

たらふく食ったら、名古屋駅で同期とはお別れ。
新幹線の時間まで電車でも撮ってますか。
そう言えば、何かお土産を買おうかなと思ったけど、赤福が例の件でなくなってしまったんですよね。好きだったのに・・・。


あおなみ線

駅ビル。
最近、まわりに新しいビルがポンポン建ってます。
駅ビルの南側にできたスパイラルなビルはモード学園のビルだそうな。
モード学園、そんなに儲かってんのか・・・。

こだま


N700系
最近、本数が少し増えたので、撮れる機会が増えました。

では、何かとお世話になる機会の多い、のぞみ52号、東京行き最終列車に乗って横浜へ。


新横浜
いつの間にか新幹線改札が新しくなってるんですけど・・・。
横浜線から乗り換えるのに、前より少し遠回りする必要が・・・。
時間ぎりぎりの乗り換えの場合、これまでは間に合ったのが、間に合わなくなる可能性が・・・。


最後は横浜線。八王子行き最終列車。

着きましたよー。

(mission accomplished)

(おまけ)

無駄にtoicaなどをゲットしましたよ

1 Comment:

kooki3000 at: November 06, 2007 said...

夜のビルの写真がどれも明るく撮れてていいね。

SUGOCAは買わないの?