常磐線で帰ります



0 Comment
週末に実家に帰りました。

上野駅ホーム。
余談。上野駅にある本屋はなかなかいい本屋です。

E531系(左側)。
これに乗ります。大好きです。

これも常磐線。E231系。
こいつは交流専用の車両なので、取手までしか行きません(常磐線は上野から取手までが直流、取手より北は交流で動いています。電車好きには割りと有名かな?)。
E531系は交直両用。

リッチにグリーン車に乗っていきます。
距離によっては、特急に乗ったほうが安いし早かったりする常磐線のグリーン車(^_^;
でも揺れがほとんど無いので快適です。

グリーン車車内。
2階建てなので天井が低いのが玉に瑕。
1階、2階とも快適ですが、2階のほうが位置の関係上、横揺れが大きいです。その代わり景色が少し良いです。

実家に帰って花火大会を見てきたんですが、その話はまた次回。

0 Comment: