エクシア、目標を駆逐する



1 Comment
しばらく更新もせずに何をしていたかと言うと、これ。

ビックカメラ JR京都駅店で見つけてお買い上げ。
家に帰ってからしこしこと作ってました(本体だけで武器はまだ作っていないのですが・・・)。
HGだから割と簡単に済むかなと思っていましたが、結構時間がかかりました。
やすりでゲート処理して、塗装はしてません。付属のシールで済ませました。
HGだけど色分けが細かいような気がします。
それとも最近はこんなものなのでしょうか?
最近はMGしか買っていなかったからなぁ。

アップ。

M氏曰く「たけのこ搭載」、S氏曰く「(明治製菓の)アポロ搭載」の背中。

制作期間 約2日。録画したアニメを流しながらの作業。
やすりがけでパーツを固定していた方の手首が痛くなってしまった。
首回りも何だか凝ってしまいました(仕事してても凝らないのに・・・)。
力入りすぎ・・・?

なかなかいいガンプラだと思います。
値段が1000円切っていますし。
唯一の不満点はビームサーベルの刃がクリアパーツではないこと。
何でこんだけ色分けしておいて、ビームサーベルは柄も刃も真っ白なんだよと思ってしまう。
ガンプラって昔から武器が手抜きな気がします。

(前回の続き)
10/06
実家に帰って花火大会を見てきました。
実家の2階から写真を撮りまくり。
最初は花火が光の塊になってしまったのですが、設定をいじくり回して何とか見れるものが撮れました。
でも写っている花火は小さいです。肉眼で見る分には問題ない距離ですけど、ズームなしカメラで撮るには遠すぎるんですね。
以下の画像はどれも3264x2448の写真から816x612サイズで一部分を切り出したものです。




花火というより何かのウイルスみたいだな、これ・・・。


(電車、電車、電車)
実家から家へ戻る。

常磐線E531系。
おお、都落ちしたE501系が来たぞ。

長距離列車なのにオールロングシートの列車。
いろいろ事情があったらしく製造打ち切り。数が少ない。
昔は上野に出入りしていましたけど、今じゃE531系に土浦以北へと追われてしまった列車。

先週末は、またまたまた京都へ。
今度はN700系だい!
朝一で眠いけど撮る。



室内灯の色が今までとは違います。

窓側と最前(後)列は全てコンセント付。

これは京都から帰るとき。東京行き最終列車。ガンプラ片手に撮りました。

(おまけ)
実家近くをぶらぶらしながら撮りました。



やっぱり電車。
しかし、この3枚、何の脈絡もないな・・・。

先週末に京都で撮った京都タワー。

こちらはM氏撮影の一枚↓。


(今日の横浜線)

一日の終わり。おやすみなさい。

1 Comment:

dango at: October 15, 2007 said...

くそー写真うまいなー