羽根付きたい焼き



0 Comment
秋葉原から神保町へと向かう靖国通りの小川町交差点角に、
いつも行列のできているたい焼き屋がある。
店の名前は神田達磨。
週末に自転車で前を通る度に食べてみたいと思うのだが、人が多いので断念していた。

しかし、有休を使い東京に買い物に出たときに前を通ったら、
平日ということもあり、人が少なかった(それでも並んでいたけれど)。
これはチャンスとばかり食べてきましたよ。

IMG_0426

羽根付きです。
IMG_0428

皮薄め。出来立てなので、とろけるような粒餡がうまい。
とろけるような感じなので、あまり粒餡という感じがしない。
最後に残る羽根をぱりぱりと食すのが幸せ。
ただ、冷えてしまったら、あまり普通のたい焼きと違いはなくなってしまうかも。
買ってすぐ食べるのが一番だろう。お土産とかには向かないかな。

リンク:神田達磨

米Apple、9.7型タッチ液晶搭載/720p対応の「iPad」
ぱっと見、ニンテンドーDSi → ニンテンドーDSi LLと同じじゃんと思ってしまった。
H.264 最高720p(1,280×720ドット)、30fpsのMain Profileに対応。
やっとMain Profileに対応してくれた。
自分は録画したテレビをH.264 Main Profileで圧縮しているので、動画資産をそのまま活用できるなとか。
でも、買うかと言われると、首を横に振るだろう。
ネットブックとスマートフォンの隙間を、今のところ、僕は必要としていない。
家で椅子に座ると、そこはもうPCの前だからな。
テレビもゲームもPCもひとつの共通のディスプレイなので。
外ではスマートフォンで十分。
電子ブックは日本では全然駄目ですからね(早く流行って欲しいのですけど)。
隙間をねらった商品と言うことなので、今までPCが入っていけなかった空間に置かれるかもしれませんね。
デザインは相変わらずの色気たっぷりなので。
使い方やiPad向けアプリにもちょっと工夫がいる存在なのかもしれません。
とりあえずは、本物のサイズに近くなったバーチャルキーボードでのタイピングはどんなもんなのかが気になります。

0 Comment: