準備中



0 Comment
明日からコミケに参戦なので,いろいろ準備中です。
今回は設営には参加できず。
というか,危うく年末年始の休暇返上で仕事になるところでした。


■pixiv × 美人時計
IMG_0418
さっそくインストール。
先日購入したiStandとあわせて,PCのディスプレイ前に立てかけて使っております。
美人時計は初めてなんですけど,けっこういいもんですね。


CDを2枚ほど。
■朧村正 音楽集
IMGP0784
ずっと待っていた朧村正のサントラ。
全ステージの通常曲と戦闘曲が含まれているので,3枚組みと大ボリューム。
和風な曲が盛り沢山です。

■CHIPTUNED ROCKMAN
IMGP0702
ロックマンからロックマン9までの全14作のミュージックのコンピレーションアルバム。
ミュージックだけでなく,ロックマンの効果音もふんだんに使われていて,聞いていてとても懐かしい。
ロックマンやファミコンのピコピコ音が好きな人にはおすすめです。


18 Gigapixel Panoramic Photo
プラハのテレビ塔からのパノラマ写真。
192000×96,000サイズ,18.4ギガピクセル!!!!
印刷すると16メートルになるとか。
マウスで視界が360°動かせます。
上方,下方を見ることもできて、ホイールで拡大縮小。
フルスクリーンモードにしてマウスでぐりぐり動かすと,まるで空を飛んでいるようだ!
ぜひフルスクリーンモードで体験することをおすすめします。
もしかして,近い将来,こんな感じで世界中の空を見て回ることも可能になってしまうのではないか。


いまどこ?新幹線マップ
新幹線がどこを走っているか分かるマップ。
新幹線って結構な密度で走っていますよね。
のぞみに加えてひかりやこだまも合間を縫うように走っているから相当なもん。

0 Comment: