ファッション・ムービー一眼



0 Comment
一眼レフからレフの接尾語が抜けた代わりに、いろんな接頭語がつくマイクロフォーサーズ。

IMG_0296

みなとみらい クイーンズスクエアにて、LUMIX GF1の体験会がやっていたので覗いてきました。
イベントスペース内は撮影禁止なので看板だけ。

以下、触ってみた感想。
  • LX3にそっくりな外観だが、大きさは一回り大きい。

  • 構えたときに右手親指が来る部分に、滑りにくいラバーのようなものが付いているので、持っているときに落としそうになる心配はなさそう。

  • ライブビューファインダーはいまいち。
    G1、GH1に比べるとレベルが落ちる。正直、お金出してまでいるのかな、これ?

  • 内蔵フラッシュのホップアップ機構がちょっと面白い。
    パカッて顔を出してから、内部に格納されていたアームが伸びて位置が一段高くなる。
    つまり、一般的なコンパクトデジカメよりもフラッシュの位置が高い。
    まるで、はしご車か高所作業車みたいな感じです。
    この機構にはちょっと惚れた。

  • 触った実機には噂のパンケーキレンズが付いていたのですが、近距離のものにピントを合わせると、見事に背景がボケる。
    このサイズのカメラで簡単にボケが出ることにちょっぴり感動。

  • シャッターの感触はG1、GH1とほぼ同じかな。

  • AFスピードは特に遅いとは感じなかったけど、速いのかどうかはよく分からない。
    普段、あまりAFスピードを気にしていないからな。


金があったら買っちゃいますよ。金があったらな・・・


お前ら、借金だけは絶対するなよ。
下手なホラーより先を読むのが怖かった。
この人ヤバイ。
かなりの長文だが、最後まで読んでみることをお奨めしたい。
ギャンブルはやらないとはいえ、僕にも転げ落ちる素質は揃っている気がするので注意せねば。

常磐緩行線E233系、9日導入
スリムなE233系
常磐緩行線は常磐線のくせに新しい車両に恵まれているよな。

iPhoneの神アプリのみを挙げるスレ+iPhone欲しい人の背中を押すスレ
迷っている方がいらっしゃるので、上げておきましょう。
読んでいると、僕はiPhoneを十分に活用できていないなーと思う。

新型インフルエンザの流行状況と感染時の行動フローチャート
9月末の大型連休は大人しくしていた方が良いのかな。

endless rain record
これ聞いてみたいです。
でも、うちにはレコードプレーヤーなんてないよ。

秋田禎信BOX
我が青春 その1
WEB上で不定期連載していたオーフェン本編の続編(みたいなもの)をまとめたものの他、いろいろ詰め合わせBOX。

「serial experiments lain」のBlu-ray BOX製作が始動
我が青春 その2
本気でPS3を買う資金の準備に入らねばならんな。

0 Comment: