ドラクエ9クリア



0 Comment
やっとこさクリアしました。

IMGP0456

ラスボス戦は、
「おうえん」と「ためる」でバトルマスターをスーパーハイテンションに持っていき、「はやぶさ斬り」の高速2回攻撃で約1500ダメージを生産するパターンで乗り切りました。

サンディによると初クリア時のプレイ時間は68時間2分。
クリア称号として「魔界クラッシャー」を賜りました。

ストーリーはいつも通りで、まあ良かったのではと思います。
ラスボスに挑むために主人公が下す決断の流れが一番好き。
主人公が天使であることは、ずっと腑に落ちない感じだったのですが(ドラクエシリーズの主人公ってわりとプレイヤー自身に近い存在として扱われるので)、こういう伏線だったのねと思いました。
神などの超越した存在に弓引くのが人間であるのは物語の定型句ですよね。

ただ、クリア後の主人公の報われなさというか境遇の酷さはシリーズ屈指だと思う。
クリア後のサブシナリオで少しだけ救済ありますけど。

機種がDSということもあって、演出とかあっさり風味でしたけど、それもドラクエらしいっちゃ、らしかったです。


ドラクエにもケリがついたので(クリア後が本番という話もあるが)、次はうわさのラブプラス始めます。
まず、年上、同い年、年下のどれにするかが問題だw


お嬢様な日々[ファイアボール ドロッセル] (ブラインドボックス!)
綺麗なだけでなく、見て面白い写真です。
想像力(妄想力?)が違うなぁ、と感服してしまいます。
ちなみに、僕がのくとんを欲しいなと思ったのはこの方の影響です。


(脈絡ない最近の写真)

IMGP0433


IMG_0297


IMG_0287

0 Comment: